AI/ロボットが変える産業と社会

AI/ロボットが変える産業と社会

4人のキーパーソンが示すITとビジネスの近未来像

 人工知能(AI)やロボットが私たちの仕事や産業、生活を大きく変えようとしています。コンピュータや機械が人間と同等、またはそれ以上の能力を持つようになることで、私たちの仕事や生活、ひいては、存在意義をも変える可能性があります。

 こうした動きについて、世間では「コンピュータや機械が人間の能力を超える」ことに対する恐怖や不安面がクローズアップされがちですが、目線を高くすると、大きな期待と数多くの利点も見えてきます。生産年齢人口の減少や急激な高齢化、地方をはじめとした過疎化、社会インフラコストの増加といった、私たちの目の前にある課題を解決する切り札と成り得るからです。

 AIやロボットの技術は、どう進化していくのか。私たちの仕事や生活、産業はどう変わるのか。どのようなチャンスがあるのか。そして私たちは今、何を考えて何を学んでおくべきか――。今回のセミナーでは、4人のキーパーソンから、AIとロボットの最新動向を学びます。

開催概要

■ セミナー名 シンギュラリティ・インパクト・セミナー AI/ロボットが変える産業と社会
■ 日 時 2016年3月25日(金) 13:00〜17:30
■ 会 場 都市センターホテル コスモスホール(東京・千代田区)
■ 受講料(税込)

・1名:29,800円 早期申込割引:25,800円 ※3月10日(木)まで

■ 定 員 100名 最少開催人員:20名
※参加申込人数が最少開催人員に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります。また、やむを得ず講師等が変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■ 主 催 日経BP社 日経コンピュータ、ITpro、コンピュータ・ネットワーク局教育事業部
■ 協 力 日経テクノロジーオンライン、日経エレクトロニクス

【お申し込み注意事項】
※ 満席になり次第、申込受付を締め切らせていただきますので、お早めにお申込ください。
※ お申し込み後のキャンセル、ご送金後の返金はお受けいたしかねます。代理の方が出席くださいますようお願いいたします。
※ 受講料のお支払い: お支払方法が「請求書」の方には、後日、受講券・請求書を郵送いたします。ご入金は銀行振込でお願いいたします。 なお、振込手数料はお客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。「クレジットカード支払」の方には、受講券のみお送りします。
※ 定員:100名
※ 参加申込人数が最少開催人員(20名)に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります。また、やむを得ず講師等が変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※講師企業と競合すると考えられる製品やサービスなどをご提供される会社の方は、主催者の判断に基づき受講をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ 会場までの交通費や宿泊費は、受講される方の負担となります。
※ 講師の急病、天災その他の不可抗力、又はその他やむを得ない理由により、講座を中止する場合があります。この場合、未受講の講座の料金は返金いたします。

お申し込み

本セミナーの受付は終了いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。